人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミーノ 読破

読み終えて。

レムリアやアトランティスのことはほかの人の本で読んだことととの
共通点があって少し驚いた。

私はこおいったビジョンを「そんなことあるわけない」とも思えないし
「絶対このとおりだ」という確信も持てない。
なんとなく信じれるなぁ~という感覚。

しかし、こおいった地球のとてつもない過去と呼んでいる時間の話、
大天使や創造主がでてくるのだけれどどれも西洋的な表現なところが
少し納得いかない気がする。

大天使アリエル。。
カタカナだし。

でもこれって日本の神話に出てくる何とかの巫女と同じだったりするのかしら。。
日本的な神話のほうがむしろとっつきにくい時代になってしまっているけれど。
竜神様や鳳凰、そおいった存在、というかエネルギー?とはまた別もものなのかしら。。
でも江原さんはイギリスに狸か狐の霊が増えているとか。。

東洋的な表現と西洋的な表現。。
あまり意識することないのかな。

わたしたちがどう表現したら理解しやすいかだけなのかしら。。

カミーノの中にも仏陀や東洋的なチャクラの話も出てくる。

あとは、なんだろう今の人生は人類の後退のように表現されているけれど
今も幸せで楽しい。痛みや苦痛もあるけれど楽しくて幸せなこともたくさんある。
それでもレムリアのような時代へ回帰することを目指さないといけないのだろうか。。

シャーリーのように明確に高次の存在からメッセージを受け取れない私はシャーリーよりも劣っていて役立たずなのか。。そんな稚拙な考えもつい抱いてしまう。

まだまだ修行の道は長いようだ。
by haneno | 2008-05-01 10:41 | 日記


「はねの」のスピリット・ダイアリー。自分のために。


by haneno

フォロー中のブログ

 「ぽいきみち」 ~本当...

◆スピリチュアル本紹介◆
>>hanenoの本棚・ブクログ

「いままでhanenoのスピリチュアルなお勉強の根底となる本を並べています。
みなさんのスピリチュアル探求へのお手伝いになることがあれば嬉しいです。」

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧