人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車上荒らし未遂・・・

先日車で地元の駅に車をとめて電車で出かける際のことです。

特急電車に乗り込んで携帯が無いことに気づきました。

車でメールを打った記憶があるので

ほぼ間違いなく車に携帯を忘れてきました。

さて床に落ちているか目立つところに忘れたかはわかりません。

あまり不安ではありませんでしたが先日読んだドリーン・バーチュの本の中で

夜中に車の中に財布を置いてきたことを思い出したけれど
あまりにも眠くて取りに行く気がしなかったので
「どおか財布をお守りくださいとお願いして眠りました」・・・と
そおすると次の朝近所の方が財布をもって玄関に立っている。。
昨晩近所で泥棒が入ったらしくその財布は中身の数千円はなくなって
いましたが近所の方の屋根で見つかったんですって。。

それで私も「どおか私の車を白い光で包んで邪悪なものが近づけませんように、
私の携帯をお守りください。」とお願いしました。

地元の治安もよい待ちの中の立体駐車場です。
正直携帯ごときをもし目立つところに忘れても
そんなことは無いだろうとお願いはしたもののあまり気にしていませでした。

で、車に戻ったら。「あったあった、ありがとう」
助手席の上のいわば目立つところにありました。
やっぱこの町でそんなことないよね~
しかも携帯ごときで~という感じだったのです。

次の日、娘を保育園に送り届けて
助手席側から戻ってきました。

「ん?鍵穴ってあんなに浮いてたっけ?」

えーーーーー!鍵が壊れてる~!
車上荒らし未遂にあいかけていたんだ~!!!

これはびっくり。。
でも途中であきらめたのですね。。
鍵だけ壊されていました。
でもロックもちゃんとかかるし。

ひえ~~
さむーくなると同時に

ちゃんとお願いを聞き届けて最悪の事態を回避してくれていたんだ~~!

ということにむしろびっくりして感謝の念と驚きで
鳥肌が立ちました。

あと、ひとつ自分に関心するのですが
最近財布を落としたときもそおでしたが
こおいった悪意のある人に、私あまり悔しいとか憎たらしいとか思えないのです。。
そして悔恨の念もあまりもたない。。
なんで携帯わすれたのよーーとかね。

何事も出来事には意味があるということは
理解できてきたようですね。笑

それとむしろそのような悪意のある人がいるという事実が悲しいのです。
その方々がそんな行為をするにいたった背景というか・・・かわいそうだと思うのです。
愛にあふれ日々に感謝しているような生活を送っているとは思えないので。。
気の毒におもってしまうのですよ。。
それにそんなカルマを背負ってしまって。。。

そんなふうに思えるようになった自分にはおどろきなんです。。汗
by haneno | 2007-11-03 06:41 | 日記


「はねの」のスピリット・ダイアリー。自分のために。


by haneno

フォロー中のブログ

 「ぽいきみち」 ~本当...

◆スピリチュアル本紹介◆
>>hanenoの本棚・ブクログ

「いままでhanenoのスピリチュアルなお勉強の根底となる本を並べています。
みなさんのスピリチュアル探求へのお手伝いになることがあれば嬉しいです。」

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧