人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確かに溶け始めた~

ホ・オポノポノを知ってから半年くらいは経つのでしょうか。。

やりすぎることがしんどい時期もありましたが
最近はおだやかに習慣づきました。

わかってきたことは、
私の責任・・・

大きな氷も小さな氷も根雪のようにこびりついてなかなか解けない氷もある。
ふわふわの雪で意識を向けたとたんとけてきれいなきらきらに変化するものもある。
ふわふわの雪の下にしっかりとけにくい塊があることもある。
その氷はいろいろだっていうこと。。

ウニちゃんがそう教えてくれたのですね。
ありがとう。愛しているよ。

しかしたくさん溶け出したものがあることに気づきます。

①いつもいくカットハウスのお兄さん

つい私が引き出してしまっていたのでしょうが、お子さんの愚痴や世間一般に対する愚痴が多くてちょっと行くのがしんどくなっていました。
しかし技術は信頼できるので行き続けたい気持ちもあってずっとクリーニングしてきました。
そしたら先月久しぶりに行ったときには・・・
最後には二人で「感謝」という言葉を連発する会話になっていたのです。笑

②超保守的なクライアント・・・

前回お仕事したときは本当に保守的で思いやりなどが感じなれない団体でした。
またそちらからお仕事をいただくことができたのですが、その雰囲気を思い出して怖かったので
最初の打合せまでクリーニングしていました。

そしたら信じられないほど穏やかで前と同じ団体か?と思うくらい色々提案も受け入れてくれそうな雰囲気に変っていたのです。。汗

③母のありがとう

とにかくうちの実家は身近な家族に対して「ありがとう」「ごめんなさい」がいえない家族でした。
つとめて母に「ありがとう」を言うようにしていたら、最近母が私に「こちらこそ、ありがとう」と言ってくれたのです。とても嬉しかった。

この三つだけでも本当に大きな変化の兆しだと思います。
ありがたいことです。
胸の辺りからとても穏やかな感謝の温かいエネルギーがわいてくるのがわかります。
ああ、そういえば3っつも溶け出したことを実感できる時がくるなんて。。
こんな素敵な魔法を教えてくれて

ありがとう

愛しています
by haneno | 2010-04-04 05:50 | ホ・オポノポノ


「はねの」のスピリット・ダイアリー。自分のために。


by haneno

フォロー中のブログ

 「ぽいきみち」 ~本当...

◆スピリチュアル本紹介◆
>>hanenoの本棚・ブクログ

「いままでhanenoのスピリチュアルなお勉強の根底となる本を並べています。
みなさんのスピリチュアル探求へのお手伝いになることがあれば嬉しいです。」

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧