人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホ・オポノポノ&マイケル・J・ローズ

久々にオポノポノレポート

オポノポノに出会ってから3ヶ月くらいは経ったのかな~

クリーニングもであった当初ほど頻繁には行っていないけれど
それでも今のところ毎日何らかのクリーニングは行っているかな。

ちょうどはじめたころ歯のトラブルもあったのですが
歯には小学生のときの矯正にはじまりずっとお金のかかるトラブルが続いています。
そこで特に毎日続けているのは・・・
口の中、歯やはぐき、顎などへ毎日お風呂で歯を磨きながら感謝しています。

今日も嫌な言葉を吐かせて嫌な思いさせてしまってごめんね
おいしいご飯をたべさせてくれてありがとう
など・・
今日一日の記憶をすべてみがいてきれいにするから一緒に手放してね。。って

始めた頃実は歯に大きなトラブルが発覚していて高額なインプラント治療をすすめられていました。
突然のことでましてやこの若さ?でインプラントなんて考えたこと無かったので
ちょっと躊躇していました。
それでオポノポノに出会ってこれで治るかもという期待もありました。

しかし途中で治るという期待は少し手放せていけたのかな~。
しかしそれから3ヶ月もほぉったらかしでどうなっているのか気になるけれど
自分からすすんでまた何もないのに歯医者にいくのもなあ。。
あんまり支障のない小さな虫歯でもできてまた歯医者に行くきっかけができたりしてな~。。
そぉ思っていたら本当にそうなってしまいましたよ。笑

そして久しぶりに歯医者に行って小さな虫歯を治療してもらいがてら
問題の歯の状況をみてもらうと。。
まあ、小康状態ですが膿の影がまえより薄くなっている。。

とにかく歯医者に行ってそんな小さな変化かもしれませんが
オポノポノを続けた来たことがよかったと証明されたみたいで
何かご褒美をもらったような気分でとても気持ちよく歯医者から帰ってきました。
先生への信頼と感謝の気持ちもわいてきました。
あの先生を信頼して任せておけば大丈夫。
なんとなくこの歯の状態への期待も手放せた気がしてとてもすがすがしい気持ちになりました。

手に入るオポノポノの本をすべ読み終えて次に読むものが無いなあ~
そぉ思っていたときに「マイケル・J・ローズ」の本に出会いました。
これは本当にすごい!
この本を読めるところまで準備ができてきたんだなあ。。とも感じます。
スピリチュアルは段階をふんで進行しますなあ。。
長くなったので彼の本のことは次回・・
by haneno | 2009-12-07 23:02 | 日記


「はねの」のスピリット・ダイアリー。自分のために。


by haneno

フォロー中のブログ

 「ぽいきみち」 ~本当...

◆スピリチュアル本紹介◆
>>hanenoの本棚・ブクログ

「いままでhanenoのスピリチュアルなお勉強の根底となる本を並べています。
みなさんのスピリチュアル探求へのお手伝いになることがあれば嬉しいです。」

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧