ホ・オポノポノ①

お友達のスピリチュアルセラピストのブログにてはじめて知りました。

その後山川先生のブログでも見かけて。。

最初知ったときはまだ時期ではないと感じました。

ちょっとした悩み事と歯の治療でインプラント~!にしなくてはいけないかもしれない。。
そんな事件が発生してちょっとへこんでいた時に・・・
あ、今調べてみようと思いました。

それからとにかく手に入るヒューレン博士関連の本はすべて読んだのではないかな。。

少しずつ書いていきます。
[PR]
# by haneno | 2009-09-29 20:42 | 日記

春日大社

寝起きでまだ夢の切れ端が頭に残っているようなとき・・・

このタイミングにぱっと浮かんだシーンや、言葉などは結構意味のあるメッセージだと思って
気にかけています。

おとといの朝はぱっと春日大社という言葉が思い浮かび
おきてから検索しました~

奈良か~記憶の範囲では行ったことがないのですが世界遺産にもなっているところで
なんだかよさそう~

行ってみよ~
[PR]
# by haneno | 2009-06-09 13:52 | 夢記録

ブルーレースと夫の変化

穏やかな色合いの石ですがそのパワーは大きいようです。
ブレスをつけてから明らかに色々動き出しました。
石をつけてから数日で色々変化してきたな~と実感することって
以外に今までなかったかも。。笑
というかずーっとつけていたのでわかりにくかったかな?
つけている石はかえてきたのですがね。

山川夫妻のセミナーに予約しましたよ。
夫も以外にすんなり受け入れてくれてしかも「オレも行く」といい出して焦りました。
本気だとすればすごい変化なので子供を他に預けてでもなんとかしてやらないといけない。。
そんなわけ無いと思って何度も聞き返しました。笑

そして、瞑想とかもあるんやで。。というと

「え、それはちょっと。。」ですって。
やっぱりね。
でもなぜかちょっとほっとしたかも。笑

夫にも久しぶりにブレスを作ったんです。
ちょうど資格試験の日だったので。
みごと合格してきてとてもうれしそうでした。
石さんもがんばってくれたかな。
ありがとう
[PR]
# by haneno | 2009-04-23 15:02 | 日記

久々のブレスレット

パワーストーンのブレスレットを長いこと欠かしませんでした。

しかし、昨年8月に第二子を出産する際に・・・

な~んにも身に着けていたくなくなりました。
結婚指輪でさえもはずしました。

お守りの石は身近にもっていましたがね。

今日なんとなーくお友達のスピリチュアルセラピストちゃんから
「石つくり~」と声がかかっている気がしてひっさびさに作りました。

そしたらこんなんになりました~
d0086982_03197.jpg

いつもどおり気の向くままにつくります。
ちょっとペンジュラムさんにも聞いたりするのですがね。
前から黄色と青の色合いが気になっていましたが
アメジストが気になっていれてしまいました。
しかし勾玉だらけ~笑

なんとなくいつもしっくり来るときはいっつも作りたてのブレスレットを
これいいかんじだな~って眺めていたい気分になるんです。
でも今回はなんだかあんまり何もかんじないような~。。汗汗
うーんなんか違うのかな?ま、どしても違えばまた明日つくり変えよう~と思っていました。

ところが気づいてみるとどんどん作業をこなしている。。
今日ブレスレットをつくるまではなんだかうだうだしていてまた気にしてもしょうがないことを
ずーっと気にしていたんです。
そんなときにひいてみたカードも「Prioritize」。。
ふぅ。。まさにやるべきことにプライオリティーもつけずにだーらだーらしているところに喝っ!ですね。笑

そして気づいてみると。。

あら、こんな時間。
しかもいつも晩御飯のあとの洗い物は翌朝まで残してしまうけれど
なんとこんばんは片付けてしまった。笑
などなど。。いろいろこなせてしまったんです~

そんなこんなで今日ブレスレットをつけたことも忘れていました。

あれ?そういえば今日集中力まして色々できたなあ。。
あ、石のおかげ~!?
[PR]
# by haneno | 2009-04-22 00:29 | 日記

引き寄せ続けている・・・?


昨日

・7、8年前に購入したナンバー式のロック錠

ナンバーはもちろん忘れていました。。
でも本当まだきれいなので。。。
何番だったかな~?

夫が適当にそんな当時は生まれていない子供の誕生日でまわしてみました。
そんな番号であるわけないのに・・・
でもふと私はそれで鍵があくシーンを想像しました。
すると!!!
なんと長女の誕生日であいたんですよ。。。汗汗汗

そんな数字は電話番号その他と全く関係ないし
どうして~~??

・駐車場
いつも込んでるレストラン・・・
私たちがとめるスペースがあいているシーンを思い浮かべてから行きました。
1台だけ・・・あいていました。


今日

・ちょっと仕事の経理的なことでへこんでいました。
他のことになかなかてがつけられなくて。。。

そんな時毎日開いている天使からのメッセージの本

「暗闇をおそれてはいけません
それは光が投げかけて作った影にすぎません」

そんなとき200もの迷惑メールから友人のすばらしい実績が紹介されたホームページを
教えてくれるメールを偶然見つけました。

そしてその内容は感動的なもので
私に前に向かって踏み出す勇気をくれました。
[PR]
# by haneno | 2009-02-23 11:26 | 日記

不幸の思考スパイラル・・・

またはまっていました~

わかっています。。
わかっているのです。。
わかってるはずなのです?

今考えてもしょうがない将来的なことで
でも・・・もし将来そうなったらどうしよう~?
そう思って必死にそうなった場合を仮定してネットで色々検索したり
他のことが手につかなくなって憂鬱になったり。。。

そんなとき娘にいつものやつをやってもらいました。

ねーまたやって~○○ちゃんーー

「だいじょうぶ だいじょぶ 今考えてもしょうがない
今幸せ 今幸せ 大好き」

本当涙がでますね。。。
うちには天使が二人もいてこういうときに助けてくれます。

これで本当に落ち着きました。。
やっと家事が手につくようになりました。

ありがとう。うちの天使ちゃん
[PR]
# by haneno | 2009-02-20 19:03 | 日記

引き寄せの法則

THE SECRET を毎日ちょっとづつ読んでいます。

なかなか信じきることはできませんが時々試してみます。

なんにせよまずイメージするということが実現につながるということは理解できるし同意できる。

今日確定申告の印刷でちょっと困っていました。
何回やっても不思議なエラーがでる。。

そんなときに、「印刷も完了してほっとしている自分」を想像してみました。

すると次試したときにはそのエラーを回避するためにはずすべきチェックのところに
自然と視線がむいたんですよ。。

ちょっとぞっとしました。

ひょっとしてこれが引き寄せの法則を実感した瞬間かも。。。
[PR]
# by haneno | 2009-02-18 18:21 | 日記

フリーボックス

天神橋筋商店街ののフリーボックスにはねのコーナーがあります。
ちょっとした石のアクセサリーや原石などをおいています。
妊娠中であったこともあり昨年4月ごろから放置。。笑

ちょっと原石を追加してきました。
ネットショップは今は閉じています。

お買い上げいただいた方ありがとうございました。
またぼちぼち続けます。
[PR]
# by haneno | 2009-02-08 07:55 | 日記

感謝が浄化する・・・

近頃農薬やその他の添加物をかなり気にしています。
身体に悪いものはあまり食べたくないですね。
しかし神経質になりすぎるのも。。とは思います。
乳製品や卵などはとりすぎないほうがよいとか。。

でも最近思うんですよね~

テレビで見ましたがおばあちゃんが孫のために一生懸命散らし寿司を作っているのですが
おそらく添加物の入ったそれは鮮やかな色のかまぼこを使っている。。
でもね~そうやって誰かが思いやりをこめて作ったもの、そういうものって本来身体によくない化学物質は浄化されて身体に残らないのではないか。。
そんな気がするんです。
あとはなんでも作ったりその流通に携わった人に感謝すると同じく浄化されてしまう気がします。
[PR]
# by haneno | 2009-02-05 22:06 | 日記

お伊勢さん

年末に伊勢神宮内宮に参拝しました。

ご祈祷うけたのですがご祈祷を受けるところは本殿とは別のところですね。
ここではゼロ歳児はおお泣きし始めたのでやむなく授乳しながらのご祈祷。。笑汗

お宮の中ではものすごーく大きな木をみているだけで心癒されます。
文明社会になってもこうやってこの場所をみんなで守っていることがすばらしいと思います。

何かばつーんと強烈にご神気をかんじたりできたらいいな~と思っていましたが
そんなこともなく。。
いや、空に鳳凰の形をした雲を見つけたのはちょっとこれは・・という感じ。

本殿への参拝のときになって・・・
ひらーっと幕が舞い上がって中を見せていただきました。。
そしてなんだかとてもあたたかい気持ちになって涙がにじんできました。
ありがたーーい。ぎゅぎゅっとくるような感覚。。
あー本当にここには日本の神様がいるんだぁ。。
そういう感覚になれたことにびっくり。058.gif

よい旅でした。
[PR]
# by haneno | 2009-02-05 13:26 | 日記


「はねの」のスピリット・ダイアリー。自分のために。


by haneno

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

 「ぽいきみち」 

◆スピリチュアル本紹介◆
>>hanenoの本棚・ブクログ

「いままでhanenoのスピリチュアルなお勉強の根底となる本を並べています。
みなさんのスピリチュアル探求へのお手伝いになることがあれば嬉しいです。」

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧