<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

木とお話できました~

そぉそぉ~

徒歩3分ほどにそこそこ緑のある公園があるのですが
この土曜子供達とでかけてお昼にそこでパンを食べました。

新緑豊かな季節できもちいい~
くすの木、ケヤキ、あらかし、くぬぎ、さくら、とちの木などがあるのですがね。
ちょうど子供が木登りできるくらいの感じのよい木陰を作ってくれている木がありました。
本当にドームのように葉が生い茂っていてその下が心地よい。
木に包まれているようで。。

あれっ、でもこの木何の木だろう?
結構木の名前はわかるほうなんです。
森林インストラクターの試験受けたくらいですからね。(受けただけ。笑)

そう思っているとふと心に浮かんできたんです。
「マテバシイ」って。。。

帰って調べたら本当「マテバシイ」だ~
聞いたことのある名前なのですがね。

教えてくれたんだな~
ありがとう。
木のエネルギーとつながれたなんて嬉しいな~
とってもここち良い木なのでこれかもちょくちょくお話しよう~
[PR]
by haneno | 2010-05-31 03:12 | 日記

一気に本を読んだ後は・・

ひや~
これは大きなメッセージだったのでしょうねーー。。汗汗

金曜は1年生娘は朝学校に行く前にだだこねて
後でおくっていくはめに。。
しかしこれは助かりました。
お隣の同い年の幼馴染ちゃんも以前学校行きたくないとかであとからお母さんが送っていっていました。
それを知っていたので私もあわてず、まあ、一時間目に間に合うように送っていけばいいやとゆったり構えて。。とにかく「ごめんなさい」がいえるまでほっときました。

それでそれで~
土曜は仲良く家族でサイクリング~
娘もはじめて自転車で遠出、息子は始めての自転車前籠のり~
もぉ、張り付いて降りなくて大変でした。
あーまあ、とにかく癒されたなあ~と思っていたら。。

ちょっと仕事に手をつけたら問題を発見しました~。。
月曜納品なのにーー
やばい。。。これはなかなか解決しない。。
それから目がさえさえで24時間眠れませんでした。。
やっと解決。。。
しかもとーーってもしょうもないことで。。笑

うーーん。これはクリフですな。
もぉ、はまっている最中は自分でもわかっているのですがどんどん波長が低くなって
もぉおもたーーーくなって、完璧に自分で宇宙からのエネルギーパイプを遮断している感じです。
ウニちゃんに話しかけるのも、もぉ無理なくらい。。
ちょっと声をかけてみるがすごくくるしい。。
あーでもこれはまさにクリーニングすべき記憶がどぉーーんと来ているのですが。。

まあ、解決したあとはやっぱり自分の中に答えが見つかるのだなあ~そお思った次第です。。
[PR]
by haneno | 2010-05-31 03:03 | 日記

聖なる予言

これも山川先生の訳本ですね。

古本屋で山川先生の訳本は見つけたらほとんど買うようにしているので
これもずいぶん前に手にいれていましたよ。

しかしこの本の最初の導入の部分はどうにも私には退屈に感じられて
なかなか読み進めることが出来ませんでした。
本当に少しづつたまに読んでいましたがなかなかすすみませんでした。

しかし最近お友達がこの本を読み返しているとブログに書いていて
あ、これは今がタイミングだと思ってまた読み出したら今度はさーっと読めました。
こういうメッセージはちゃんと受け止めたほうが良いと思ったので。

翻訳本でもあるせいかかなり理解しづらいところが多いのですが
今のところ興味を持って読めます。

最近悩ましい子育てについてもふれられていて今がタイミングなのだなあと思います。

コントロールドラマとはホ・オポノポノでいいう記憶の再生ですね。
こちらの本ではそれが記憶の再生だと気づくことが大事だと書いていますね。

小説調にそういうことがかかれています。

もうすぐ読み終えます。

今日は早朝の仕事前にやたらと誰かが愛を伝えてくれるのですよ。
「愛しています。愛しています」って聞こえる気がします。
昨日は娘の英会話の待ち時間中に近くに静かな池を見つけてその周りでゆっくりしていました。
亀がゆらゆら泳いでいました~
笹の葉の音などなかなか癒されれ場所だったので少し充電できたかなあ。
[PR]
by haneno | 2010-05-26 07:08 | 日記

ウニヒピリ~読みました

このGWに「ウニヒピリ」を読みました~

ホ・オポノポノで「ウニヒピリ」にことは特に大事なのに
ひととおりホ・オポノポノの概略の書かれた本が出てから
あとでこのことについての本が出たことは意味があるのでしょうね。

ひとつクリーニングしたら次にまた別の感情が浮かんでくる。
そしたらそれをまたクリーニングする。。
そうやってクリーニングをつなげていくということが書かれていました。
クリーニングして何も変化がないということはない!ので
それに注意して次に湧き上がる感情や思いに目を向けて次々クリーニングしていくのが
よいとありました。

あぁ~そういうふうにはしていなかったなぁ。。
やってみよう。

私自身未だウニちゃんとちゃんとコンタクトがとれているのかどうかよくわかりません。。

名前も以前はスーラちゃんって気がしていましたが
最近はSeuaという気がする。。
よくわからないけれど名前があるほうが親しみやすい。。
ああそんな気持ちもクリーニングしなきゃ。笑


クリーニングもそこそこ習慣づいてきたものの
まだまだなところもあるのでしょうね~

昨晩はまた娘の歯に虫歯を発見したときに思いました。

まだ乳歯ですがもぉ5箇所目くらいです。
それも先週見たときは何もないと思ったのに
昨晩は大きな穴でなんでこれにいままで気づかなかったのかと。。

うぅ~根深いなあ。

クリーニングしきれてないのよね。

歯に関しては私は本当幼いときから悩まされてきましたもの。
そして大人になっても色々トラブル続きでお金もかかっています。笑

そうそう。。。
何も期待せずに、いやその期待もクリーニングしなきゃ。。

ウニちゃんとゆっくり向き合わないとね。
[PR]
by haneno | 2010-05-11 10:41 | ホ・オポノポノ


「はねの」のスピリット・ダイアリー。自分のために。


by haneno

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

 「ぽいきみち」 

◆スピリチュアル本紹介◆
>>hanenoの本棚・ブクログ

「いままでhanenoのスピリチュアルなお勉強の根底となる本を並べています。
みなさんのスピリチュアル探求へのお手伝いになることがあれば嬉しいです。」

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧