<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カミーノ

私のカミーノとは?

昨年は私のスピリチュアリズムの変容の年だった。

内への探求ではなく外へ外への探求。。

そして結局答えは自分の中にあることに気づき今年は戻ってきたという感覚。
スピリチュアルなセミナーに行ってみたり自分自身でそんなイベントを

行ってみたり、そして今までありえなかったようなお金を使って先生と呼ばれる人に
何かを教授されたいと思って通ったり。。

そして年が変わって大きな変化。

1年近く望んできた新たな生命が私に宿ると同時にひとつの学びのプロセスがやってきて
なんとなくそれを乗り越えながら愛や恋愛感情などについて考えさせられる。

そして自分の仕事にも変化がやってきて。
いつも支えてくれている存在のおかげでなんとか冷静にそれを乗り越え
久しぶりに仕事に対する集中力と冷静な判断が戻ってくる。

今年の冬は本当にいやだった。いやな季節だった。
つわりと体調不良ともに思考や精神もとても不安定でよくない状態だったと思う。

冬は嫌いだけどそれは春や新緑がとても好きだから。
さくらや菜の花、蓮華・・・本当に心癒される季節。
そして人々が明らかに前向きに動き始める時期だと今年は実感した。
少し離れていたお客さんが仕事をくれたり。

スピリチュアルな本も去年は手当たりしだいに読んでいた時期があった。
古本屋でそれらしきをみつけてが買いあさり。。

それも去年の秋ごろはたりとおさまった。
ちょうど先生のところへ通うのをやめたころだった。

それから本を読むのも長いこと敬遠してきた。読めなかった。
必要な本が、メッセージがどの本の中にあるのか感覚で選べるようになるには
時間をおいてもうワンステップステージをあがる必要があったのかもしれない。

春の訪れともにつわりもおわまりまた読書熱が出てきた。

そして私の魂が欲したのは
私のスピリチュアルへの最初の扉「アウトオンアリム」の作者の本・・「カミーノ」

これも古本屋で買いあさっておいた中の一冊。
いつか読むときがくるとおもっていたのだけど。

去年色々読んでいたスピリチュアル関連の本と違いすっと入ってくる。
昨晩から読み始めてもう半ば。
しかも今日はいつも7時ごろにはおきだしてごそごそし始める娘が朝の10時半まで寝てくれていたので読み進むことができた。

共感できる言葉や大天使アリエルのこと。
最近アリエルのサインがいくつかあったのだ。

私にとって自分を探求するために時間。。
きっと出産のあとの一週間の休暇がその時間になる気がする。
生まれたばかりの子供と向き合うことは必然だしそれは至福であるが
それと同時に下町の中の助産院で子供の世話をすること一切世話をしてもらえる環境での一週間がきっとそんな時間になる。

私のカミーノになる。
そんな気がしている。
[PR]
by haneno | 2008-04-29 11:13 | 日記

夢そして皿割り

ここのところカラーでストーリーのある夢をバンバンみています。

おとといくらいにふとなくなった祖父母が元気にしているかな~(あちらで・・笑)
なんて考えていました。

そしたら昨晩は夢に出てきてくれましたね。

私が小学生のころ大阪のあるスーパーの女子寮に住み込みで寮の管理人をしていた
祖父母。。夢の中ではその寮が明日で取り壊される日。
実際祖父母は私が小学4年生くらいのときに田舎へ帰ったのですが
夢の中の想定では今までずっと寮にいるような感じでした。
強烈な郷愁でしたね。

祖父母は時々夢に出てきてくれますが何か具体的にメッセージをくれるわけではありません。
そのまま生きていたときのように一緒に生活しているだけ。。

でもそれがメッセージではないかと思っています。

あと、もうひとつは大学生時代のアルバイト先の夢。
なんだか失敗ばっかりしたり、へんなお客にからまれたりする夢でした。

まあ、過去のことがおおいなあ。。

夫や娘は出てこない夢ばかりです。

そして最近やたらと皿を割る。。

なんか変容のときかしら。。
[PR]
by haneno | 2008-04-28 09:05 | 日記


「はねの」のスピリット・ダイアリー。自分のために。


by haneno

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

 「ぽいきみち」 

◆スピリチュアル本紹介◆
>>hanenoの本棚・ブクログ

「いままでhanenoのスピリチュアルなお勉強の根底となる本を並べています。
みなさんのスピリチュアル探求へのお手伝いになることがあれば嬉しいです。」

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧