<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨に打たれて

うたれとけー

という感じでしょうか。。
今日はしとしと冷たい雨の満月。。
雨の中を自転車をこぎましたが
きもちいい。。
洗い流してほしい~
溶け出してほしい~

人生っておもしろい。。

傷つきやすい人
弱い人
優しい人。。
強い人
甘える人

人はみんなだれかの成長のために役割を果たし
そして自分もまわりのみんなの役割に支えられ成長する。

現実世界でおこっているシチュエーション、
その人間との現実的な関係以外がふと見えるときがある。

魂の声が聞こえることがある

ほら、ぼくこんな役割演じるからこのシーンで勉強しなよ~って。。

今年は年末から今まで経験したことのない課題を与えられています。
それに絡むキャストが何名かいて。。。

時々目を覚まさせてくれるメンター。
自分の中のあまいあまい思いをさせようと惑わす存在。

結局は自分との戦いだけれど
メンターの存在はやはり大きかった。

私もこの存在に甘えている。

きっと今日は少し目覚めることができたから。。。

ここで我慢しよう。

心配。。。それもエゴ。
何を送ってもエゴになる気がする。

でもせめて昨日とは違うものになった気がする。

昨日よりはエゴの少ない愛を。。。

エゴのない、たった一つの愛の存在になりたい。
[PR]
by haneno | 2008-01-23 00:18 | 日記

神との対話

の著者がインタビューの答えていましたが

不安などの感情は感じるなといいっても無理。
感じないように努力するのではなく
感じても突き抜ける。
感じて手放したらよい。。

なんとなくこれがわかったできごとがありました。

今となってはしょうもない感情やなーー。と思います。
[PR]
by haneno | 2008-01-09 12:54 | 日記

愛の種類

なんてないよね~

純粋な愛はひとつだと思う

家族・友達・恋人

きっと魂で感じる愛に距離もない。

物理的に一番近くにいるのは家族かもしれないけれど

魂同士に距離なんてきっとない。

愛はひとつ。
[PR]
by haneno | 2008-01-08 23:39 | 日記

反動

強くおくると強くうけてしまいますね。

無重力地帯と一緒~

無重力地帯でボールを投げるとボールと反対方向に自分も飛んでいく。。

ああ。。
それを忘れていたかも

自分が投げたものに自分がやられています。
[PR]
by haneno | 2008-01-06 12:46 | 日記

人の幸せを喜べる

今日は4年ぶりに旧友と再会しました。

いままで会うときに恋愛のことを聞くといつも
つらそうな恋愛をしているようなので
今回は彼女が幸せでありますように。。
そう祈って会いました。

そしたらなんと本当にうまくいっているようで~
それをしって涙ぐんでしまいました。
そんな自分に少しびっくり

人の幸せを素直に心から喜べるってあんまりないと思うんです。
でも心からそれを喜べた自分にもびっくりしました。

みんな幸せが一番。。
[PR]
by haneno | 2008-01-05 21:54 | 日記

ザ・シークレット

山川先生のブログなどで知っていたのですが

「THE SECRET」買ってしまいました。

なんとなくフラッと本屋に入りました。
新年だしなんかいいメッセージがあるかもしれないと思って。

そしたらこんなスーパーの中の小さな本屋にあるんだ~
そお思って手に取りました。
お金の行き寄せ方のところが気になって買ってしまいました。
安くないけどね。

帰ってくると意外に夫が興味をもって読みそうな勢い。。
うーーんいいんだけど夫本読むのすごくおそいんです。。
早くよみたいんだけど。。

とにかく今年はよいお金をいっぱい引き寄せて
自分も含めてまわりの一緒にがんばってきた仲間がみな豊かになります。
[PR]
by haneno | 2008-01-03 23:35 | 日記

初夢?

大晦日は元旦になってから寝ました。

で夢は
高校時代の男友達が昨年の元旦と同様出てきました。。なんだ~??

それとなんかマフィアに追われているような夢。

でも仕事の口座にはがっぽりお金が入っていてうれしい話

で、今日の夢は

なんだか車どおりの多いところのプレハブみたいな家に引っ越さないといけない夢。
夫はなぜか今朝の連ドラで若狭のお父さん役の俳優さん。
で、なんでかやたらと傲慢でプライドが高い。
そんで近所の中華料理屋からもどると家のドアがぶらーんとあいていて
財布がなくなっている~
でもうちの夫は人をだましたような稼ぎかたしてるからまあしょうがないかなみたいな夢

なんじゃーー。
[PR]
by haneno | 2008-01-02 11:10 | 日記

新年~

さっそく内観しまくりです。

新年早々珍しい学びを強いられております。
自分で強いていいるのでしょうが。笑

しかし、これまた難しい問題やな~笑
と、ちょっと意味深ですがほんま神様も意外なところをついてきました。

でもこの試練には自分の過去生から引きずっているいままでのくせを治すべく
多くの魂がかかわって協力してくれている気がします。

わかっています。

きっと意外に簡単に乗り越えて
振り返ればけろっとしているのでしょうね。自分ちゃん。

物事のとらえ方こそすべて現実へつながる

さあ~実践できるかしら~

そうとう大きな成長が必要な課題です。
[PR]
by haneno | 2008-01-01 21:06 | 日記


「はねの」のスピリット・ダイアリー。自分のために。


by haneno

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

 「ぽいきみち」 

◆スピリチュアル本紹介◆
>>hanenoの本棚・ブクログ

「いままでhanenoのスピリチュアルなお勉強の根底となる本を並べています。
みなさんのスピリチュアル探求へのお手伝いになることがあれば嬉しいです。」

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧