<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大阪でのペンジュラム作ろう会予約状況

今回の『ペンジュラム作ろう+マクロビスイーツの会』

素敵で明るいワンルームマンションなのですが
あまり広さがないので7名限定になっています。

既に4名のお申し込みがありますので
ご検討の方はお早めにお申し込みくださいね~

今週大阪は毎日雷と雨。。
しかも保育園の送迎のときに限って大雨。。
今日もすごかった。

空を見上げると竜の腕のような雲が見えて
ドキッとしました。

竜神様がいきかっているのかな~
夏の気を洗いさって秋の気をもってきてくれるのかな~
なんとなく浄化の季節な気がします。
雨上がりの空気はおいしいですね~


>>イベント詳しくはこちらから


>>はねの・のネットショップOPEN!!
カードリーディング、天然石、ペンジュラム。
ただいまオープニング記念品掲載中です。
携帯からもご覧いただけます。



◇他にもスピリチュアル関連ブログ読みたい方はこちら◇


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
[PR]
by haneno | 2007-08-31 11:34 | 日記

ダイエットにも!ヘルシーで地球にも人にも優しいパワーフード

9/22の大阪でのイベントでおじゃまする

ナチュラルキッチンアンジュさんのスイーツのご紹介です~

d0086982_15285526.jpg


たとえばもおこのクッキーなんて最高!なんですよ。。

なんと材料を聞くだけでもヘルシーで
なかなか他ではみたことのないクッキーです。

オイルもヘルシーにオリーブオイルのみ・・

大根やごぼうがはいっているんですよ~

あとはイチジクとくるみ、オートミール、などなど

このクッキーを3枚も食べればお昼ごはん代わりになってしまう。。
でもヘルシーな材料を使っているのでダイエットにもいいと思います~
おいしさで心も満たされるけれどローカロリー。。

イベント当日のスイーツにもこのクッキーが登場するかも?しれません~

はねののショップでこのクッキーも販売予定です~!!

大阪近郊の方、是非お待ちしております。


>>詳しくはこちらから


>>はねの・のネットショップOPEN!!
カードリーディング、天然石、ペンジュラム。
ただいまオープニング記念品掲載中です。
携帯からもご覧いただけます。



◇他にもスピリチュアル関連ブログ読みたい方はこちら◇


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
[PR]
by haneno | 2007-08-30 15:29 | 日記

大阪でスピリチュアルイベント開催!マクロビスイーツとペンジュラム作り


じゃじゃーん!

皆既月食の日に公式公開~!!

大阪ではつの『はねの』のリアルイベント

『ペンジュラムを作ろう
+ヘルシーでオーガニックなマクロビスイーツ』

なるイベントを行います~!!

9月22日土曜日
13時~15時半ごろ予定
大阪天王寺

自分選んだ石で自分でプチペンジュラムをつくりましょう~!

簡単な瞑想やスピリチュアルなお話もして
はねのとスピリチュアルフレンドになりませんか~!!
大阪天王寺から徒歩5分のナチュラルキッチン『アンジュ』さんにて
おこないます。

『アンジュ』さんのスイーツも堪能しましょう~
地球・体にやさしい素材で作ってくださるスイーツはとてもおいしく
心にも利く!

大阪近郊の方、是非お待ちしております。


>>詳しくはこちらから

[PR]
by haneno | 2007-08-28 17:13 | 日記

皆既月食・オーラソーマボトル使い始めました・・蕁麻疹でててる。。

今日は皆既月食ですね。

やはりこれはスピリチュアル的にも特別な日で。。
なんかの大きな変化のきっかけになる日のようです。

先週金曜からオーラソーマのボトルを使っています。

11番です。。
かわいいピンクですね~

と、今朝はひっさし振りに蕁麻疹が出ています。
朝からぼちぼち小さい赤い斑点がところどころに出ていてかゆくなってきた~。。
そもそもアレルギーだとかは言われたことないのですが。。

蕁麻疹といって覚えているのは

・子供のとき松脂をさわった後

・10年ほど前、キャンプから帰ったあと
顔までぽろぽろかわがめくれるようなじんましん?

・9年前:オーストラリアで新婚旅行中朝方にちょっと。。

・8年ほど前会社をやめると上司に言おうと思い始めた頃
オフィスですわっていられないくらい体中に。。

とりあえず瞑想したり呼吸して外に出すことをイメージしたり。。
でもましにならんなあ~

明日まで様子みよ。。
なるべく病院にはいきたくないし。。
[PR]
by haneno | 2007-08-28 17:06 | 日記

子供のスピリチュアル能力


うちの子
3歳児女の子です。
3歳というのは2歳に比べて会話能力は飛躍的にアップして
長いおしゃべりもするようになります。

別に何か見えるとか聞こえるとか特殊能力はなさそうに思っています。。笑

それでも思い出したようにいろんなことを言います。

今日は知り合いに手作りのおいしいケーキをいただいてきたんです。
そのお礼に娘がケーキを食べているところを携帯で写真を撮って
お礼のメールをうっていたら・・・

「そのおばちゃんにママ、石作ってあげたらいいやん!」っていうんです。。

そしても今日はもひとつ。。。

久しぶりに保育所に行ってきた娘。
先週発熱した娘を心配して母が電話してきました。

「誰から電話~?」

「おばあちゃんからやで~○○ちゃんが元気か心配してくれてるんだって~」

「しんぱいは、うれしくないで!」

(心配することは心配する本人にとってよくないという意味合いで言っているようです。
私が最近自分に言い聞かせていることで、
心配するというのはネガティブなイメージを想像してしまうことに
つながるのであまりよくない。。と思うようになっているのです。)

なんだかときどきびくっ!とするようなこと言うんですよ。。

なんといってもまだあちらの世界から来て3年しかたっていないんですものね
ピュアな分いろんなメッセージをうけとるのかな。。。

みなさんのお子さんはどおですか?

>>はねの・のネットショップOPEN!!
カードリーディング、天然石、ペンジュラム。
ただいまオープニング記念品掲載中です。
携帯からもご覧いただけます。



◇他にもスピリチュアル関連ブログ読みたい方はこちら◇


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
[PR]
by haneno | 2007-08-27 22:23 | 日記

「瞑想ってどおやるの?」。スピリチュアルショップ開店・フローライトペンジュラムup!

「瞑想」ってきいたことありますよね~

なんだか怪しい響きですが・・・

気軽に取り入れてみると体にも心にもよいですよ~

いろんな本やいろんな先生によって様々なやり方があります。
基本的に自己流でOKだと思います。
リラックスできればね。

他にも

グラウディング、チャクラの調整、オーラのプロテクトなど。。
また書いていきますね。

常に伴うのは「深呼吸」です。

きれいな空気をいっぱいすっていらないものを吐き出すということを
イメージするだけでも良いと思います。

どこでもできますよね。

■どこでもお気軽瞑想

私も電車のなかやちょっとした瞬間にもやっています。
こんなところ空気きれいじゃなさそうだけどっていうところでも
自分は異次元のところからきれーいな空気をひっぱってくるようなイメージで
あとは頭の先から足の先までそのきれいな空気が流れて
大地が吸収していってくれるようなイメージです。
電車の中でも。。(電車走ってるし、大地からういてるやん!という突込みが聞こえそうですが)
イメージですので。笑
何かネガティブな気持ちになった瞬間などもね~

■おうちで落ち着いて瞑想

あと落ち着いて自分の部屋で一人になれるなら
ロウソク・キャンドルに火をともしてそれをながめたり、
お水を小さな器に汲んでおいたり。。


■もっと落ち着いて本格的に。。。

おうちで瞑想環境をつくりたければ・・・

・癒し系のあまり歌の無い音楽をかけて

・空間の浄化
 (法具のベルなどをならす、
 オーラソーマのセラピスベイをはらはら~とお部屋に、
 塩を盛る、
 お好みの落ち着くアロマを炊く)

・地球に感謝する
 風(空気)・火・水・土・空 それぞれイメージできるもの
 ロウソクや水、石、など

こおいった中からおうちにあるものを準備して
私がおすすめな時間帯はまだ誰もおきていない
薄明るくなり始めたくらいの早朝・・
まだ空気がすがすがしい状態。

そこで楽に横になったり、自分が好きな状態で。
朝は私は結構いすに座ってやります。
机の上にロウソクやお水をおくので

それ以外の時間は横になることが多いです。

音楽はそおいう癒し系はた~くさんでていますので
私はヘミシンクを使っています。

この音楽というのはとても心を癒しますよね。。
音楽について次回かいてみます~

>>はねの・のネットショップOPEN!!
カードリーディング、天然石、ペンジュラム。
ただいまオープニング記念品掲載中です。
携帯からもご覧いただけます。



◇他にもスピリチュアル関連ブログ読みたい方はこちら◇


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
[PR]
by haneno | 2007-08-27 06:35 | 日記

妖麗なフローライトのペンジュラム・・・

d0086982_177658.jpg


私が惹かれる石・・・

フローライトかもしれません。

この石の色の種類は本当に色々で・・・


ブルー
グリーン
透明
黄色

石のカットのしかたによって色々なのですが
この本当に妖麗な美しさにひかれてしまいます。

ひとつの小さな8mm程度の石の玉の中に
さまざまな色が入っていたりします。

今回はそんなフローライトでペンジュラムを作ってみました。

ハート側、丸だま側どちらをまわしても良いかもしれません。
ハートの石のほうよくみるレインボーのイリュージョンが入っている
ものがあります。

このハートは私もネックレスにして最近ずっとつけています。

詳しくはショップのほうでごらんくださいね。

きれいな石だけ選んだので数量限定です。

>>はねののショップへ
[PR]
by haneno | 2007-08-25 17:12 | 日記

天使とガーディアンスピリット(守護霊)って?

今日はチャネラーのお友達のところへお仕事とまま、お友達としての訪問。。

彼女はその能力の影響で体調がすぐれないことが多々あるんだけど

今日もやっぱり・・・
なぜだか声が出ない・・・
スタッフもあまり心配している様子は無く、
たぶん時間が解決することを知っているんだろうね~

3ヶ月ぶりの訪問でしたが
やはりい~っぱいよいお話をきけたし
彼女自身最初はすんごくしんどうそうだっだけれど
私がついてからだんだん元気になってきてくれました。

いろんなことを相談したり
スピリチュアル的な質問もしてみましたよ。

いつも自分を守ってくれている天使とガーディアンスピリット(守護霊)の違いについて
ちょっと自分の中で整理しきれず聞いてみました。

大体彼女の解釈としては

どちらもあるお特定の人間の守護についていることがあります。

★天使:
神様とのパイプ役、天使自身の能力というよりは高次の神様のエネルギーや知恵でもって助けてくれたり守ってくれたりする存在。

★ガーディアンスピリッツ(守護霊)
ガーディアン自身の知恵でもってサポートしてくれる存在
先祖などなんらかの縁がある霊の場合が多い


私はこの解釈がすっきり来ました。
サトゥルにきいてみてもサトゥルやイプサムは天使ではない。。と
ペンジュラムで答えてくれていました。

それと、今日彼女から学んだこと。。

■知識が邪魔をする・・・

たとえば彼女は潜在的なチャネリング能力で石を組み合わせてブレスレット
作ります。本を読んでたとえばローズクオーツは何に良いなどという知識は
なるべく入れないようにしているんですって。。

今スピリチュアル関係もた~くさん本かいこんで読んでいっていますがこの目的はあくまでも

・どおいうスピリチュアルがあるのか知ること
・どおいう解釈があるのか知ること
・多くの解釈から自分にあった、自分が正しいと感じる解釈を見つけること

だと再確認しました。

「知識で直感をにぶらしてはいけない。。。」
ということだと思います。
たとえ有名なスピリチュアルカウンセラーが書いた本の内容でも
自分の心に響かなければそれは受け入れなければよいということ。
忘れないようにします。

■あせっているときは不意に低い波動のものに引き寄せられる・・・

あ~これ最近経験しました。
あせっていましたね~笑
冷静でないときはやはり弱っているのでそおいうものを
引き寄せてしまうのですね。

「ん?これってちょっと・・・」
そおおもうときの、この「ん?」これ大事ですよね~

メッセージはちゃんと出ていたのに・・笑

ここで立ち止まれればもっともっと生きるのが楽になるでしょうね。。

でも突っ走ってしまいました。
ままこれも学びなのですがね。


今日は彼女のところを訪問できてとっても気持ちよかったです。
彼女に直接私がこおいったスピリチュアルショップを始めたことなども
報告したかったし。
なんとなく私がこんなことを始めるが差し出がましいようなきがして。。
でも彼女はやさしくほほえんでくれてほっとしました。

私はやはり恵まれています。
ありがとう。。

>>はねの・のネットショップOPEN!!
カードリーディング、天然石、ペンジュラム。
ただいまオープニング記念品掲載中です。
携帯からもご覧いただけます。

[PR]
by haneno | 2007-08-24 19:13 | 日記

スピリチュアルネットショップ開店!! 充電済み!

お待たせしました~

http://www.haneno-shop.com

d0086982_16344255.jpg


はねの’スピリチュアルContentsを本格稼動です~!
ネットショップ形式でカードリーディング、スピリチュアルグッズなど
今の私の生活で出来る範囲でぼちぼちとやっていきますので
温かく見守ってください。。笑



スピリチュアルをもっと手軽に、そしてできるだけ手の届きやすい価格で
お届けしていくことが趣旨です。
私は「先生」ではありません。。
みなさんとスピリチュアルなことを語り合えるスピリチュアルフレンド的な
立場を目指しています。
みなさんで一緒に楽しめるイベントなども企画していきます。

引き続き私のスピリチュアルは・・・

・否定しない
・押し付けない

このふたつの点は守っていきたいと思っています。

■オープニング記念!■
オープニングにあわせてあまりスピリチュアルショップの店頭にはならばないような
小さい天然石の原石を仕入れました。
オープニングで特別にお安くしています。。汗汗
超限定数なのでお早めに・・
小さいだけにお手ごろ価格です。
でも私がなんとなく心地よいと感じる物を選んできました。
オーラソーマのセラピス・ベイで浄化してお届けします。
d0086982_16345279.jpg



ミーラーカットのきらきらペンジュラムも
引き続き販売しております。

ショップのほうはまだ稼動したてでご不憫をおかけする点もあるかと思いますが
少しずつ改善していきますので何かございましたらショップのほうより
お問合せください。

☆休暇報告☆
昨日まで二日間山や海に旅行にいっていました。
今回のたびでは本当に自然癒されました。
心配していた天気も天使からなんとなくとどいていたメッセージどおり
心配するまでもなくめぐまれたものでした。
やはり自然はいいですね~
みなさんも定期的に自然にかえりましょう~

d0086982_16454999.jpg



>>「はねの」 のスピリチュアルネットショップへ
「はねの’s スピリチュアルContents」


>>メールで大天使オラクルカードリーディング・2500円はこちら
>>きらきらミラーペンジュラムはこちら

--------------------------

◇他にもスピリチュアル関連ブログ読みたい方はこちら◇


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
[PR]
by haneno | 2007-08-22 16:46 | 日記

お盆はお休みいただいています。。


■お知らせ■

後おいですみません。。

今週はすでにお申しでいただいているカードリーディングや
ペンジュラムの発送などはお休みさせていただいております。

8/10~21日

リーディングなどすでにご入金いただいたからについては
お盆の期間中時間が取れればメールさせていただきますが
基本的にお盆明けということでご了承ください。。

お休み中にしっかり充電させてもらいますね。

それと・・・

お盆明けに

【はねの】のネットショップも開設しますので
ご期待ください~
最初はここで紹介させていただいている程度のことの受付になります。。

ではよいお盆を・・笑

■お知らせ■
大天使オラクル遠隔カードリーディング
今のあなたに必要なメッセージを届けます。
メールで 1件=2500円
質問リーディング後一回付き
>>詳しくはこちら


>>カードリーディングに関してはこちら

>>ペンジュラム水晶・ローズクオーツ 850円でお分けします。

--------------------------

◇他にもスピリチュアル関連ブログ読みたい方はこちら◇


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
[PR]
by haneno | 2007-08-14 14:42 | 日記


「はねの」のスピリット・ダイアリー。自分のために。


by haneno

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

 「ぽいきみち」 

◆スピリチュアル本紹介◆
>>hanenoの本棚・ブクログ

「いままでhanenoのスピリチュアルなお勉強の根底となる本を並べています。
みなさんのスピリチュアル探求へのお手伝いになることがあれば嬉しいです。」

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧