<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨をとめてくれてありがとう~ANGEL

今日は帰りの電車に乗る前にはどっしゃんぶり~

地元の駅に付いたときにはだいぶましにはなっていたけど
まだ降っていました。

そこでANGELにお願いしてみました。

バイクに乗って家に帰る間なんとか雨を止めてもらえませんか~?と

そおお願いすると、今日は遠い駐輪場にとめたのに
反対方向の近い駐輪場に間違えていってしまいました。

あ、間違えたーと思って今日とめた遠いほうの駐輪場へ。。

するとヘルメットをつけてバイクにまたがることにはほとんど雨が
やんでいました。

うわ~。。すっご~い。。

ありがとう~~。

あれっ?今日って満月ですかね?

空気が澄んでいるいてお月様がきれい~
[PR]
by haneno | 2007-06-29 21:10 | 日記

女子高生からの温かいお手紙

先日夫の会社の上司の方からたくさん頂き物をしました。

前にもうちの娘のことを気にしていただいていて頂き物をしていたので
ちょっとお礼をしました。
物をいただくこともうれしいですが
それ以上にうちの娘のことを気にかけていただいていることがうれしい。。

趣味?であるパワーストーンで本当に簡単ですが
ネックレスを作って奥様と高校生の娘さんに送りました。

そしたら娘さんからお手紙をいただいて・・・d0086982_154448.jpg


「ちょうど先日○○ちゃん(うちの娘)どおしてるかな~と話していたんです。

今、ちょうど期末前でぴりぴりしていたので石の意味を読んで

なんだか少し落ち着いた気がします・・・」


ペンジュラムに聞いて娘さんのチャクラの弱っているところに対応した石。
娘さんにはローズクオーツとアメジストの小さい石と
はとがクローバーを加えているモチーフを使ったんです。

石を送る前にうちの娘と一緒に「お姉ちゃんとお姉ちゃんのお母さんに
いいことがありますように」ってお祈りを送ったのが届いていたのかな~

やっぱり思いって通じてるんですね~
本当この女子高生の娘さんは素敵な雰囲気で
かわいらしくて愛らしくてとても素敵な家族なんです。

それとお姉ちゃんのお手紙のシールがマリンちゃん

これも何か意味があるかも。。

最近そおいえば・・・

①夫が娘のためにUFOキャッチャーでマリンちゃんゲット。
②先日届いたネットで購入した娘の髪飾りの包装のシールもマリンちゃん
③今回の手紙もマリンちゃん
④そお夫と話しているとテレビにマリンちゃん登場。。

笑。。これはなんかメッセージかな~
ひょっとして娘の天使ちゃんがマリンちゃんってお名前かしら??

にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

◇人気blogランキングへ◇
*現在のランキング*

→ぽちっと押していただくとランキングに影響するので
とてもうれしいのです。。よろしくです
[PR]
by haneno | 2007-06-29 01:54 | 日記

今日のエンジェルカードより

朝ひいたエンジェルカードのメッセージがどんと心に響く出来事。

今日は娘の健康診断。

娘を妊娠中に母親教室で知り合ってしかも同じ産院で一日違いで
娘を産んだお友達と一緒にいきました。
私の大好きなお友達なんです。
娘同士も誕生日も一日違いですがなんだか波長が合うようでとってもよく遊びます。
なので親子ともどもいつも会えるのを楽しみにしています。

今日朝エンジェルカードをひいてみようとすると
2枚のカードがニョキっと、飛び出ました。

COUNSELOR と CLAIRAUDIENCE
d0086982_19382930.jpg


2枚ともはじめたひいたカードです。
今日のためのメッセージというよりこれから一ヶ月くらいのためのメッセージかな~と
その時点ではあまり今日の行動と結びつくメッセージという感じしませんでした。
最近自分がスピリチュアル系で何かできるの?やってみようという気になってきては
いたのですがね。。

でもこの意味がはっきりわかりました。

今日この友達の話を聞いていて知らない間に
スピリチュアルカウンセリングみたいになっていたんです。。

彼女と私はある共通の悩みがあるのですが
私は最近ドリーン博士の本の中でふと気づかされる一文に感銘を受けて
それからだいぶ心持ち、行動自体をを変えることができたのです。
その一文を彼女にも伝えました。

私と話をしていて彼女も「わ~なんだかすっきりした。」と言ってくれたんです。

あ、これって私知らない間にメッセージを伝えていたのかも。。
ANGELのメッセージを代弁していたのかも。。と思ったんです。

私が話すことで少しでも癒されてくれる人がいるんだ~
自信をもってメッセージを伝えよ。。ということかなあ~。。

お、今日のカードそおいうメッセージだったのね。。

感謝

にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

◇人気blogランキングへ◇
*現在のランキング*

→ぽちっと押していただくとランキングに影響するので
とてもうれしいのです。。よろしくです
[PR]
by haneno | 2007-06-27 19:43 | 日記

食のスピリチュアル

d0086982_6193784.jpg


「お水」は最近軟水の天然水に水晶を入れて飲んでいます。

フィジカル的にはまだまだスピリチュアル感覚は鈍い私ですが
すすんで飲みたいと思うので体に良いことが起こっていると信じています。。

「野菜」
は最近導かれるように出会ったオルターさんの野菜を食べています。
普通のスーパーで売られているものと食べ比べて明らかに味の違うものも
そこまで感じないものもありますが何しろこのオルターさんの選んだものということで
安心して食べれるのが素敵なんです。

野菜以外にもすべての食材・食品を扱っておられます。
個人宅配なので最近時間節約にもなっています。
スーパーにお買い物にいくことがめっきり減って食費の管理もしっかりできます。

最近オラクルカードで「HEALTHY」を立て続けにひきました。
でもオルターさんの食材を使っていれば安心。。

そおなると外食せざるを得ないときも多いのですが
外で食べる食は食べること事態に少しストレスを感じてしまいます。。

やはり精神も魂も健全な肉体からですね。。


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

◇人気blogランキングへ◇
*現在のランキング*

→ぽちっと押していただくとランキングに影響するので
とてもうれしいのです。。よろしくです
[PR]
by haneno | 2007-06-27 06:26 | 日記

ブレスレット切れる。。ぽいき堂伊勢参り

今日はぽいき堂のお伊勢参りの日です~!

伊勢からのレイキもお願いしました。
ブログのコメントによるとみなさん色々実感されていますが
またまた私はあまり実感がありません。。

レイキをおくってもらっているころの時間
なんとなく頭の耳くらいの位置で輪を描くようにぼぉっと
あったかいような気はしました。
でもぽいきちゃんがレイキを送り終わったあとかな。。
で、なんだかちょっと頭痛がしました。

というかそれより1時間ほど前~
ぽいきちゃんに作ってもらったブレスレットが
電車の中でぷっち~んと切れました。。
ちょっとはずそうかなとした瞬間~!
結構電車の中も込んでいたので
かろうじて半分くらいの石は手元に戻ったのですが。。
でも、あ、これなんかよい変化の兆しだ。。
そんな気がしてすがすがしいんですよ。

その後取引先の社長に会ったのですが
まあ予想外になかなかよいお話もきけたし。

そして最近はまっているスピリチュアル本探し・・
ブックオフでまた普通には見つけられないようなジャンルの場所に
導かれて2冊山川先生の訳本ゲット。。
いつか読もうと思っていた本です。
精神世界のコーナーに行ってもなんだかぴんとする本がなかったので
エンジェルさんお願い~どこかなあ~とお願いしてみると
なんとなく奥のコーナーが気になっていってみたらありました。。

そして、夜中になんとなく目覚めてPCを触ると
また珍しい不具合状況。。
ネット検索しても解決しないし
ふと夫に尋ねてヒントを得ました。
夫は時どーきこおやってメッセージの運び屋?笑。をしてくれます。
今日感じたのですが、これは実は夫が私の助けになりたいといつも
思ってくれているがゆえなんだろうな~と
初めて感じました。

ガイド様、エンジェル様、そして夫に感謝。



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

◇人気blogランキングへ◇
*現在のランキング*

→ぽちっと押していただくとランキングに影響するので
とてもうれしいのです。。よろしくです
[PR]
by haneno | 2007-06-26 02:50 | 日記

あれ?夢が気になる・・

今日も気になる夢みましたよ。。

観音様になんてしたの名前つけようかなあ~
いろんな選択肢がある中から迷って

「あ、菩薩だあ~」と思って

観音菩薩だな。。って

なんだーこの夢は。。笑
[PR]
by haneno | 2007-06-24 09:56 | 日記

お金を拾う夢

d0086982_11284779.jpg


なぜかいつも使っている電車の一つ都会よりのローカルな田舎の駅にそって
水路?小川が流れています。

そこになぜか100円玉を落としました。
それを拾うか拾うまいか少し考えますが
冷たい足を踏み入れます。
足を踏み入れるまでは水が汚かったのかもしれません
それに100円を川に入ってまで拾うのかどうか躊躇していました。

川に、はだしで踏み入れると
水は心地よい程度に冷たくまったくの透明でした。
きれいな透明の水の下は透けて見えているのですが
水の底は砂です。

100円を拾うつもりで川に川に入ると
あれ?その横にも100円玉がいくつか落ちています。

あれあれ?500円玉まで。。
こんなところにみんなお金なんでおとしてるんだろう?

拾っていくとお札まで水の底にしずんでいる。。
どこかに寄付もしなくちゃなあ。
誰かが落としたものだろうから。。
そお思っているとお札も何枚か束になって沈んでいるのです。

すると、なんと私の名前を書いたお札の束が落ちています。
それは以前に私が落としたお金だ~!という感覚です。
帰ってきたー。神さまが返してくれたー。
これはすごい偶然だーー。という感覚です。

どおいう意味の夢だろう。。と考えていると
朝ごはんの準備をしているときに
なんとなくピーーんときました。

お金をもっと得ようと思ったらある程度自分も今お金を使いなさい。
そおすると自分が失ったと思っているお金やそれ以上のお金が
戻ってくるよ。。なんだかそんな気がしました。



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

◇人気blogランキングへ◇
*現在のランキング*

→ぽちっと押していただくとランキングに影響するので
とてもうれしいのです。。よろしくです
[PR]
by haneno | 2007-06-23 11:30 | 日記

夏至って。。


夏至って何なんでしょうか。。
でもいつもと違う素敵なエネルギーの日らしいです。

私は今日は大雨の中仕事の新天地へお引越しをしておりました。
いいエネルギーの日に引越しできてよかったかな?

色々調べたのですがスピリチュアル系の方も
この日について様々な情報を伝えられています。

もっともっと詳しく知りたいけれどちとネット上では
あまり情報見つけられませんでした。
また本でも読んでみよう。

・ぽいき堂
・夏:お金や運気を守りたい時期がやってきます!


・夏至の瞑想誘導文


・こちらには夏至のエネルギーは大天使ウリエルさんとつながりがあるといったこと。。

6月は満月は2回もあるし夏至はあるしで
素敵なエネルギーの月らしいです。

今月は色々スピリチュアルイベントに参加したもんなあ。。

今日はまた月のカードを引きました。
太陽や月の動きを気にしたほうがよさそうです。


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

◇人気blogランキングへ◇
*現在のランキング*

→ぽちっと押していただくとランキングに影響するので
とてもうれしいのです。。よろしくです
[PR]
by haneno | 2007-06-22 23:30 | 日記

占いからのメッセージ

d0086982_16385447.jpg


最近、フリーペーパーやダイレクトメールなど、
ふと読んでしまう占いコーナーで

「あ、これメッセージだ!」と思うことがよくあります。

今回はこれ。。

『精神性の高い仕事に付いて、努力を続けていけば、
すべてのことが順調に展開するうれしい月』


今日届いたクレジットカードの会報みたいので
ふと読んでしまった占い。。

ふふ。。にゃ~るほど~

占いもあたるあたらないではなく
それを目にしたことが偶然ではなく
メッセンジャーがわざわざ見せてくれたものかもしれませんよ。

にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

◇人気blogランキングへ◇
*現在のランキング*

→ぽちっと押していただくとランキングに影響するので
とてもうれしいのです。。よろしくです
[PR]
by haneno | 2007-06-21 16:40 | 日記

パワースポット

ぽいき堂はお伊勢参りだって~

いいなあ。

2年に一度くらいは鳥羽方面に行っていますが
なぜ今までそんな素敵な場所を素通りしてきたのだ~??

鞍馬には妊娠中いきましたが、
やはり鞍馬寺は素通りだーーー

でも横を通るだけでいいご神気をいただけているのかもしれない。。

d0086982_4233777.jpg

鞍馬は比較的近いので
ゆ~っくり行ってみたいなあ。
[PR]
by haneno | 2007-06-21 04:24 | 日記


「はねの」のスピリット・ダイアリー。自分のために。


by haneno

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

 「ぽいきみち」 

◆スピリチュアル本紹介◆
>>hanenoの本棚・ブクログ

「いままでhanenoのスピリチュアルなお勉強の根底となる本を並べています。
みなさんのスピリチュアル探求へのお手伝いになることがあれば嬉しいです。」

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧