<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は

なんでしょうか~いつもは9時に寝て5時とかにおきるのですが、、
9時に寝てなんと1時に目が覚めて~

これはなんか起きろ~ってめっせーじかしらと思って
下へおりたら
網戸のままで鍵がしまっていません。。。

夫よ~~!!怒

で、それから目が覚めっぱなし。。。

明日は学生時代のお友達が子連れで大勢やってくるので
片付けの続きを。。。

そして迷いに迷っていた石の発注をおもいきって!昨日したんです。
個人でも卸値で買えるお店をみつけてしまって~
2万円も買っちゃった~
それで自分や家族、お友達のブレスを作る予定~
最近何かのお礼にはパワーストーンのブレスを作ってるんです~
石にもはまってしまって。。
もちPちゃんの影響

お友達のPちゃんから購入したペンジュラムちゃんに
聞きながらね~
[PR]
by haneno | 2006-08-31 05:56 | 日記

イラストお借りしました


■ふわふわ。り

とっても素敵なイラスト。本当にふわふわふわ~り。。

■にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
ランキング参加しています~
[PR]
by haneno | 2006-08-31 05:48 | リンク集

スピリチュアルプロフィール1

こちらは私のスピリチュアルだと感じること・・・専用のブログです。


私のスピリチュアル関連のことに興味を持つきっかけは、
ストレスフルなサラリーマン時代にふと手にとってよんでみた

ハリウッド女優になったOL奮闘記


この中に登場する本で、
米女優シャーリー・マクレーンの
"アウトオンアリム"
これを読んだことかもしてません。
輪廻転生ということを意識しはじめて
なんとなく信じ始めました。

その後身近な親類の始めての死・・・
祖父の死を経験します。
その半年ほど後。。

もっとスピリチュアルな世界へ近寄ったそのきっかけは・・・

あるお友達がなんだか急に、占い?っぽいアドバイスをしてくれるようになりました。
最初私はそれがその子に自然に与えられた能力だと思っていました。
そしてそおいうことはありえると思っていました。
それは先にかいた"アウトオンアリム”に出てくるような霊媒師といわれるような存在が
私の身近にもあらわれた~という感覚でした。。

彼女のその能力は私にすれば高額なお金を出して
ある講習会に行っていにつけた能力だったのです。
その友達のがその与えられた能力をもって色々ゆうてくれたことは
その当時私に必要なメッセージだったと思います。
それに彼女自信がそれで前向きに色々活動していて
実際状況良くなっていっているようなのでそれはそれでよいと思って見守っております。

私も誘われたときに、私はわたしらしくうろたえました。笑
”家族の健康などに関することも未然に防ぐことができるよ~”なんて言われると
でも違和感ぬぐいきれずそれはお断りしました。。

その時に
そおいうスピリチュアル系のことでもっと私が自然に受け入れることができる
まあ、他に私に合うものないかしら?ということで半ば盲目的に色々探しました。
それに多額のお金がかかるということに私的にはどーしても納得いかなかったので
それほどお金もかからないような。。。。

そしてあるSNSの中をうーろうーろしました。
そんな中、
"オーラソーマ”
というスピリチュアルなカラーセラピーを知りました。

カラフルなボトルで何かセラピーのようなことをしてくれるもの、と
以前にそこかで見かけたことがあって自分の中にボトルの印象は残っていて
まったく知らないというわけではありませんでした。

で、その”オーラソーマ”とかスピリチュアルなどをキーワードに
うーろうーろしていくと。。

出てくる出てくる~
で、できればお近くのひとなんていないかしら~
いた、いた。。
で、出会ったお友達が今の私のスピリチュアルアドバイザー・フレンドのぽいきちゃんです。

その後私がもっているホームページ製作という唯一の特技?をもとに急接近しました。

ぽいきちゃんは生まれたときからスピリチュアルなドアが開きっぱなしだったそうです。
神様から選ばれて自然に与えられた能力というのは私は信じています。。
時々神様は直接アクセスできるメッセージの窓口としてそういう能力を
もった人間を地球におくりこむんだろうな。。と思っています。

私はそおいう顕著なスピリチュアル感覚はないですが
なんとなーく感じたり
えーーこれは偶然じゃないなーーとかその程度でした。

唯一のそおいった霊的体験といえばは学生時代のバイト先で
だれでもみんな聞こえるのですが、
だーれもいないホールから
”すみませ~ん”って女の人の声がきこえるんです。
何か本当に4次元からきこえるようなふわーんとした感じ。
聞こえたか気のせいだかわからないような。。。
でも他のバイトの子もみんな聞こえている。。

さてそおこおしているうちに
今度は友達感覚で大好きだった祖母が急死しました。

それからまた急速にスピリチュアルに傾いていったかなあ。。
祖父も祖母も毎日お経を唱えている人でした。
祖母は伝統的なスピリチュアル的なことが結構好きでした。
でも私が子供のころ私達の新築したおうちに来て
玄関の方角が悪いとかなんとか色々いって帰ったときに
子供心に嫌な思いをしたのはおぼえているなあ。。笑笑

今祖父も祖母も天国でとっても幸せそうな気がするんです。
そして私のスピリチュアリティの向上を助けてくれている。

さてぽいきちゃんに会ってからもお1年ちょっとくらいかな。。
あれっ?そんなけしかたってないのか。。
これは本当にえっ?という感覚。。
あーやはりぽいきちゃんとの付き合い長いのかな。。笑

そしてさてさて
その後ぽいきちゃん以外のチャネラーさんにもチャネリングしてもらうようになり

「いずれヒーラー的な立場になる」
そお言われたのは今年2007年3月のの癒しフェア大阪。。

それはそのときピントきませんでしたし
もしそおだとしてもまだまだ先だろうと思っていました。

そして4月ごろかな、エンジェルカードを買いました。

そして5月からはワークショップにも色々参加し始めました。
ぽいきちゃんと石のお買い物に行きました。
それからスピリチュアル本を急に読み漁り始めました。

そして7月とおとお具体的にスピリチュアルのお勉強をはじまました。

あれーー。
急速になんだか導かれているのか
歩みだしたのか。。

でもとっても心地よいのです。

みなさんの助けもあってとっても今ここちよいのです。

2007年7月12日 加筆 はねの
[PR]
by haneno | 2006-08-31 05:20 | プロフィール


「はねの」のスピリット・ダイアリー。自分のために。


by haneno

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

 「ぽいきみち」 

◆スピリチュアル本紹介◆
>>hanenoの本棚・ブクログ

「いままでhanenoのスピリチュアルなお勉強の根底となる本を並べています。
みなさんのスピリチュアル探求へのお手伝いになることがあれば嬉しいです。」

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧