天使とガーディアンスピリット(守護霊)って?

今日はチャネラーのお友達のところへお仕事とまま、お友達としての訪問。。

彼女はその能力の影響で体調がすぐれないことが多々あるんだけど

今日もやっぱり・・・
なぜだか声が出ない・・・
スタッフもあまり心配している様子は無く、
たぶん時間が解決することを知っているんだろうね~

3ヶ月ぶりの訪問でしたが
やはりい~っぱいよいお話をきけたし
彼女自身最初はすんごくしんどうそうだっだけれど
私がついてからだんだん元気になってきてくれました。

いろんなことを相談したり
スピリチュアル的な質問もしてみましたよ。

いつも自分を守ってくれている天使とガーディアンスピリット(守護霊)の違いについて
ちょっと自分の中で整理しきれず聞いてみました。

大体彼女の解釈としては

どちらもあるお特定の人間の守護についていることがあります。

★天使:
神様とのパイプ役、天使自身の能力というよりは高次の神様のエネルギーや知恵でもって助けてくれたり守ってくれたりする存在。

★ガーディアンスピリッツ(守護霊)
ガーディアン自身の知恵でもってサポートしてくれる存在
先祖などなんらかの縁がある霊の場合が多い


私はこの解釈がすっきり来ました。
サトゥルにきいてみてもサトゥルやイプサムは天使ではない。。と
ペンジュラムで答えてくれていました。

それと、今日彼女から学んだこと。。

■知識が邪魔をする・・・

たとえば彼女は潜在的なチャネリング能力で石を組み合わせてブレスレット
作ります。本を読んでたとえばローズクオーツは何に良いなどという知識は
なるべく入れないようにしているんですって。。

今スピリチュアル関係もた~くさん本かいこんで読んでいっていますがこの目的はあくまでも

・どおいうスピリチュアルがあるのか知ること
・どおいう解釈があるのか知ること
・多くの解釈から自分にあった、自分が正しいと感じる解釈を見つけること

だと再確認しました。

「知識で直感をにぶらしてはいけない。。。」
ということだと思います。
たとえ有名なスピリチュアルカウンセラーが書いた本の内容でも
自分の心に響かなければそれは受け入れなければよいということ。
忘れないようにします。

■あせっているときは不意に低い波動のものに引き寄せられる・・・

あ~これ最近経験しました。
あせっていましたね~笑
冷静でないときはやはり弱っているのでそおいうものを
引き寄せてしまうのですね。

「ん?これってちょっと・・・」
そおおもうときの、この「ん?」これ大事ですよね~

メッセージはちゃんと出ていたのに・・笑

ここで立ち止まれればもっともっと生きるのが楽になるでしょうね。。

でも突っ走ってしまいました。
ままこれも学びなのですがね。


今日は彼女のところを訪問できてとっても気持ちよかったです。
彼女に直接私がこおいったスピリチュアルショップを始めたことなども
報告したかったし。
なんとなく私がこんなことを始めるが差し出がましいようなきがして。。
でも彼女はやさしくほほえんでくれてほっとしました。

私はやはり恵まれています。
ありがとう。。

>>はねの・のネットショップOPEN!!
カードリーディング、天然石、ペンジュラム。
ただいまオープニング記念品掲載中です。
携帯からもご覧いただけます。

[PR]
by haneno | 2007-08-24 19:13 | 日記


「はねの」のスピリット・ダイアリー。自分のために。


by haneno

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

 「ぽいきみち」 

◆スピリチュアル本紹介◆
>>hanenoの本棚・ブクログ

「いままでhanenoのスピリチュアルなお勉強の根底となる本を並べています。
みなさんのスピリチュアル探求へのお手伝いになることがあれば嬉しいです。」

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧