人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンドフォーンの魔法

フィンドフォーン・・・

スピリチュアル通なら必ず知っている魔法の地

私も詳しくは知らなかったのですが

またまた古本屋で100円で見つけてしまったので飛びついて買って読んでしまいました。笑
フィンドフォーン関連の本は初めてでした。

マイケルJローズの本に出てきて大いに私の興味をそそった牧神パンもたくさん出てきます。

最近こういった自然界の精霊たちの存在にふれてからかなんとなくほうったらかしだった庭を掘り返して花壇を作ったり家庭菜園を作ってみたり生ごみ堆肥に挑戦したりしているのです。
空間としてフィンドフォーンはとても遠い。。汗
うちがフィンドフォーンになればよいのに。。
少しずつでも植物を植えてその精霊たちの働きに触れることが出来たらなあ。
しかし家庭菜園にうえた野菜を毎日みるのがとても心地よいのですが、毎日見すぎてその成長がよくわからなかったりします。笑
1週間ほど留守にして帰ってきた時にその成長に驚きましたもの。
何事も執着はいけませんね。

しかしこの本、最初はとても読みづらかったです。
そして途中でだれが語り手かわからなくなったり。。
しかし、フィンドフォーンがどういうところのなのか最後にはよくわかりました。
そして何か大きな期待を抱いてそこへ行ってみたいという思いにかられました。
それは大きな執着なのであまりよくない気がしています。

ここ・今自分がいる場所でもフィンドフォーンが実現できる。
そう考えるようにしています。

しかしこのフィンドフォーンも創設は30年以上前。。
この本が出版された時点でも既に15年以上前。。
確かに本も安く手に入るわけですが私最近読む本はだいたい10年以上前に出版された本です。
10年前の私がこういったスピリチュアル関連の本を読むなんてありえなかった。
読む準備ができてやっと手元にやってくるものですね。

最初に読んだ「アウトオンアリム」これはタイトルからスピリチュアルだなんてわからなくて読んだわけです。
サラリーマン生活に悶々としている時期にふと本屋でタイトルに引かれた本:「ハリウッド女優になったOL奮闘記 」の中に出てきて読んでみたんです。
それがいつごろなんだろ。。
就職したての頃に出た本が多いなあ。。
あの頃はまだまだそこまでたどり着いていませんでした。
「アウトオンアリム」の次に読んだスピリチュアルな本といえば江原さんかな。
それまで時間がだいぶあきました。。

とにかく私も少しは進化してきているのだなと思います。
by haneno | 2010-01-13 13:28 | 日記


「はねの」のスピリット・ダイアリー。自分のために。


by haneno

フォロー中のブログ

 「ぽいきみち」 ~本当...

◆スピリチュアル本紹介◆
>>hanenoの本棚・ブクログ

「いままでhanenoのスピリチュアルなお勉強の根底となる本を並べています。
みなさんのスピリチュアル探求へのお手伝いになることがあれば嬉しいです。」

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧