ホ・オポノポノ②

これもまさに記憶になってしまいますが
誰かがインスピレーションによってここに到達すべきこともあるかもしれないし、
私自身なんとなくまとめておきたいので書いておきます。

こういうスピリチュアルのメソッドを新たに取り入れるときは
段階的にそれを自分にしていくような気がします。

私はいつもそうですがこんな流れです。
すべての本を読んで、そして読み返す段階になってきて
今は3段階ですかね。


1:興奮期
最初はそれに興奮して盲目的に猛進してしまいます。
そしてあまり考えずに人にもすすめてしまう段階。
以前から自分の中にあった別のメソッドなどはもはや否定的にみてしまう。
ビギナーズラック的に最初はいくつかそのメソッドの有用性を実感できる出来事に出会う。

2:鎮火期
少し落ち着いてきて興奮はおさまってくる。
違う角度からも解釈できるようになる。
それを知る以前にもっていた知識と照合しつなぎ目をさがしはじめる。

3:解釈期
最初の解釈とは違ってくる。
唯一無二だったそのメソッドを自分オリジナルの形でもよいのではないかと解釈し始める。

4:冷却期
いったん少し離れる、忘れる。
そのメソッドを実感できる出来事が減ってくる

5:完結期
また真に必要に迫られてそのメソッドを自分の中で復活させたときに
大きく実感する出来事を迎える。
そのときにそのメソッドを自分のものにできる。


①あなたも魔法使いになれるホ・オポノポノ

楽天で手に入ります。
http://item.rakuten.co.jp/thd/bk142/

複数冊購入すると送料が無料になったので。笑
4冊購入して知人や家族に渡しました。
以下の本をすべて読んだあとの印象になりますが。
身近な日本人が自分の言葉で書いているエピソードですが
日本語がきれいでわかりやすい。
ふわ~っとしたイメージの本です。
あとから考えても手のひらにのっているふわふわした羽のようなイメージかな。。
最初のつかみとしてはこのくらいが良かったのかなと思います。


まずすすめられた小冊子を購入して1時間程度で読みきりました。

届いたときはとても温かいエネルギーが感じられ、そして

「ああ、これでもう大丈夫。何があってもすべて大丈夫」

そんな感覚になり涙が出てきました。

d0086982_8395716.jpghttp://item.rakuten.co.jp/thd/bk142/

そして次々とヒューレン博士の関連の本で手に入るものはすべて読んでいきました。

順番と私評を少し書いておきます。
今叡智のしずくを寝る前に少しずつ読んでいます。
不思議ですね。この本が一番薄くてすぐ読めそうなものなのにすこしずつしか読めないんです。。
一番読むのに時間がかかっています。
これは直接的なメッセージだからかな。

他の本はすべてインタビュアーとの共著という形でヒューレン博士+翻訳者という形ではないので。。
アマゾンで英語で何かでていないかとさがしましたがハワイの秘宝の原書くらいで見当たりませんでした。
訳本よりも原書で英語で読んでみたいとも思いました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=books-jp&field-author=%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3

次回以降書いていきます~


豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換 ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方 (ハードカバー)
あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法 (単行本(ソフトカバー))
たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え (単行本)
叡智のしずく http://item.rakuten.co.jp/thd/bk151/
[PR]
by haneno | 2009-10-02 09:15 | ホ・オポノポノ


「はねの」のスピリット・ダイアリー。自分のために。


by haneno

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

 「ぽいきみち」 

◆スピリチュアル本紹介◆
>>hanenoの本棚・ブクログ

「いままでhanenoのスピリチュアルなお勉強の根底となる本を並べています。
みなさんのスピリチュアル探求へのお手伝いになることがあれば嬉しいです。」

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧